FC2ブログ
Loading…

Ref LH1 18世紀のポルトガルのイアリング

Posted by kittylove0328 on 02.2018 ご案内
LH1a.jpg
かなり輝きが強い、めずらしいお花の形のイアリングで、1780年にポルトガルで作られたものです。青いアクアマリンをフォイルして、銀台にクローズドバックでセッティングしています。18世紀のポルトガルのジュエリーは、色石に光をあてた時の効果を最大限発揮できるようにデザインされているのが特徴で、特に当時のろうそくの光の揺らめきにあわせて、きらきらひかるように作られていました。ワイヤ部分は金で、当時のうらおもてのフィッティングから付け替えられています。イアリングの大きさは3.0×1.8㎝で、たいへん良いコンディションです。【価格 2200ポンド SOLD】
LH1b.jpg
LH1c.jpg

Ref  GW2  真珠のエタニティリング

Posted by kittylove0328 on 06.2017 ご案内
GW2c.jpg
最近ではあまり出てこなくなった種類の指輪ですが、めずらしく入荷しました。金のエタニティリングで、1820年の刻印があります。色のあう天然真珠を半分にしてかまぼこ型指輪の周りをぐるりと囲んでいます。この指輪のサイズはI (日本サイズ8号)で幅は3㎜です。たいへん良いコンディションです。【価格 695ポンド SOLD】
JW2a.jpg

Ref FB3 インタリオの指輪

Posted by kittylove0328 on 10.2016 ご案内
ローマ時代のガーネットを用いたインタリオで、石は紀元後2世紀のものです。高カラットの金でひも状の溝をつけた台に、ねじったロープのかたちの指輪本体をセットして、1800年代に指輪にしています。ネオクラシックと呼ばれる時代には、鑑定家やコレクターたちが古代の石の彫刻をつかって、その時代風のジュエリーにつくりかえました。このインタリオの題材は、ギリシャ神話のOmphaleで、ローブをまとい、動物の毛皮をみにつけて、ヘラクレスのこん棒をもっています。神話では、ゼウスがヘラクレスの罰を与え、リディアの女王であるオムパレに仕えさせました。オムパレはヘラクレスと衣服を交換し、彼を恋人として扱ったといわれています。このインタリオのサイズは Oですが、サイズを小さくする調整は可能です。インタリオ部分は1.2×0.8cdmでたいへん良いコンディションです。【価格 1250ポンド SOLD】
FB3a.jpg

Andrew Rowan in Tokyo

Posted by kittylove0328 on 23.2015 ご案内
いつもご覧いただきありがとうございます。
今週はROWAN&ROWANのアンドリュー・ロワンが、早稲田大学のジョンFケネディシンポジウムに参加しましたので、写真とともにご紹介させていただきます。このシンポジウムには、米国前大統領のビルクリントン氏もゲストとしてスピーチを行ったそうです。
Andy Mar15




お知らせ

Posted by kittylove0328 on 19.2014 ご案内
Andy2.jpeg

いつもこのサイトをご覧いただきありがとうございます。

ROWAN&ROWANのメンバーであるアンディ・ロワンは、東京での英語教師の経験を得て、このたびコンサルタントの職に就き、引き続き東京に滞在することとなりました。
ミシェル・ロワンも昨年末に訪日し、日本のお客様のご要望にお応えして、ジュエリーについてのご相談と販売をうけたまわりました。
今後もみなさまの希望に合うようなジュエリーを、英国およびヨーロッパよりたくさん紹介してまいります。

今後も日本で実際にジュエリーをご覧いただきながらご紹介させていただく機会がありますので、ご希望のジュエリーがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。
和子スカルビーニ
Michele.jpeg
Andy1.jpeg

東北地方太平洋沖地震

Posted by kittylove0328 on 19.2011 ご案内
3月11日、マグニチュード9.0を記録する東北地方太平洋地震とそれによる津波で、日本各地に甚大な被害がもたらされました。またその影響による福島原発の問題で、いまも多くの人たちが避難生活を強いられています。

海外に住む私たち日本人も、この一週間は毎日テレビをくいいるように見つめ、祈りをささげる毎日でした。
自分で行動できない無力感をかかえ、それでも募金活動や物資の支援に積極的にかかわると同時に、家族や友人たちとのメールや電話のやりとりを絶やさぬようにつとめてきました。

ひとりでも多くの人が助かるように、がんばっているみなさんが一日もはやく元の生活に戻れるようにと、イギリスの人たちとともに応援しています。

日本を愛するロンドンのミシェル・ロワンからも、メッセージを日本のみなさまに伝えてほしいと言われましたので、下記のとおり掲載させていただいます。

「日本のみなさま。
このたびは未曾有大災害がみなさまの美しい国を襲い、ほんとうに残念に思っています。
日本は素晴らしい国で、また私が訪れるたびに日本の方々はいつもとても親切に接してくださいました。
一日も早く事態がよくなることを心から願っています。
ミシェル」

ごあいさつ

Posted by kittylove0328 on 27.2008 ご案内
XM7a.gif
今年も残すところわずかとなりました。
ロンドンのクリスマスが終わり、これから私は1年ぶりの東京へと里帰りいたします。
今年は円高の影響もあって、たくさんの日本の方々にアンティーク・ジュエリーをお求めいただき、ありがとうございました。また、多くの方々にジュエリーについてのお問い合わせをいただき、私自身もいろいろと勉強させていただく機会に恵まれました。
来年もまた美しいアンティークの品々を紹介してまいりたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ペイパルについて

Posted by kittylove0328 on 17.2008 ご案内
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
長らく更新が滞っておりまして、ご心配おかけしました。
実はお正月を日本ですごし、やっとロンドンに戻ってきました。

日本のみなさんからご質問を受けましたので、このたび帰国して私自身が実施した「ペイパル」の登録をご紹介します。

「ペイパル」とは、オンラインで安全にお金をやりとりする方法です。「イギリスのアンティーク・ジュエリーを買いたいけれど、支払いはどのようにしたらいいのか、送金は手数料が高いし、クレジットカード番号を送るのは不安、、」と思っている方に、お勧めします。販売業者に買い手の情報を知らせることなく、支払いが可能で、しかも利用料は無料です。

「ペイパル」を使うには、まずウェブサイト(https://www.paypal.com/j1/)から、「新規登録」を選び、パーソナルアカウントに申し込みます。メールアドレスやパスワードなどの情報とともに、利用するクレジットカードを登録すると、そこから200円が引き落とされます。月末に送られてくるカード会社からの明細を見て、項目欄に記載されている番号をペイパルのサイトに申告すると、登録完了となり、200円はそのままペイパルのアカウントに入金されます。
あとは商品の購入時に、売り手にペイパルの番号を知らせるだけで、安全に取り引きができます。eBayなど、海外のオークションでも、多く使われていますので、この機会にぜひお試しください。


 HOME 

プロフィール

kittylove0328

Author:kittylove0328
ロンドンにてアンティーク・ジュエリーの買付けを行っている「ROWAN&ROWAN」の日本語サイトです。店主ロワンは、24年にわたるアンティーク・ジュエリー収集販売の経験を活かし、著作「19世紀のカメオ」を出版。最近では英国のビクトリア&アルバート美術館、および名古屋のティファニー美術館において講演しています。ロンドンに実店舗があります。
商品はすべて英国にて買いつけましたオリジナルのアイテムばかりです。ご希望の商品はこのサイトからご購入いただけます。
なお、このサイト写真の著作権はすべて「@Rowan and Rowan 2010」に帰属します。

FC2カウンター

購入希望・お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
商品名:
本文:

インフォメーション

1ポンド=133円 2019年9月15日)お支払いはペイパルが便利です。クレジットカード(VISAまたはMastercard)でのお支払いも可能です。商品はロンドンより発送させていただきますので、約5日間でお手元に届きます。商品はすべて1点もののアンティークで、同じアイテムがなかなか入手できませんので、お気に召しました商品は早めのご予約をおすすめします。2週間以内のお取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ブログ内検索

ランキング