FC2ブログ
Loading…

Ref WL5 ラブトークンのネックレス

Posted by kittylove0328 on 09.2019 ネックレス
LW5f.jpg

高品質で高カラットの金と、ロイヤルブルーのギラロッシュエナメルを用いたチェーンネックレスとロケットで、1847年7月の刻印があります。ロケットはローズカットのダイヤモンドを勿忘草の形にセットし、この花は「私を忘れないで」という意味を持っています。中には、クリスタルガラスの下に、ふたつの髪の毛の束をいれてあり、内側には、 「 The Hair of His Grace The Duke of Wellington July 1847. Arthur Wellesley, the 1st Duke of Wellington [1769 - 1852]の文字が彫られています。デュークオブウエリントンは、UKで最も偉大な軍人のひとりです。彼の戦略とリーダーシップにより、フランスとの1808-1814の戦争でかずかずの勝利をもたらし、とくに有名なのが1815年6月18日のウオータールーの海戦で、 ナポレオンを撃破したことです。彼はその後政治家となり、1828-1830年は首相をつとめましたが、同時に女性遍歴も多くありました。1847年、78歳の時に、当時もっとも裕福な相続人であった、32歳のAngela Burdett-Couttsから結婚を申し込まれました。 彼女はウエリントンの家に自分のアパートを所有していて、離れているときは、毎日彼女に手紙を書いたといいます。その数は合計で800通にも及んだそうです。それでも、自分の年齢から考えて結婚を受け入れることはできないと考えました。その後も二人の関係は、1852年に彼が亡くなるまで続きました。このロケットの大きさは、3.0×1.8㎝で、チェーンの長さは56㎝あります。品質の高さからおそらくデュークからのお贈り物と思われます。【価格 4900ポンド SOLD】
LW5c.jpg
LW5e.jpg

プロフィール

kittylove0328

Author:kittylove0328
ロンドンにてアンティーク・ジュエリーの買付けを行っている「ROWAN&ROWAN」の日本語サイトです。店主ロワンは、24年にわたるアンティーク・ジュエリー収集販売の経験を活かし、著作「19世紀のカメオ」を出版。最近では英国のビクトリア&アルバート美術館、および名古屋のティファニー美術館において講演しています。ロンドンに実店舗があります。
商品はすべて英国にて買いつけましたオリジナルのアイテムばかりです。ご希望の商品はこのサイトからご購入いただけます。
なお、このサイト写真の著作権はすべて「@Rowan and Rowan 2010」に帰属します。

FC2カウンター

購入希望・お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
商品名:
本文:

インフォメーション

1ポンド=133円 2019年9月15日)お支払いはペイパルが便利です。クレジットカード(VISAまたはMastercard)でのお支払いも可能です。商品はロンドンより発送させていただきますので、約5日間でお手元に届きます。商品はすべて1点もののアンティークで、同じアイテムがなかなか入手できませんので、お気に召しました商品は早めのご予約をおすすめします。2週間以内のお取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ブログ内検索

ランキング